ホーム > くらし > 環境 > 住環境 > 芦屋市清潔で安全・快適な生活環境の確保に関する条例(通称:市民マナー条例) > 日本たばこ産業株式会社様から喫煙設備等の寄贈を受け、市長から感謝状を贈呈しました。(平成28年度)

ここから本文です。

更新日:2020年12月10日

日本たばこ産業株式会社様から喫煙設備等の寄贈を受け、市長から感謝状を贈呈しました。(平成28年度)

芦屋市では、芦屋市清潔で安全・快適な生活環境の確保に関する条例(通称:市民マナー条例)により、市内4駅周辺を喫煙禁止区域に定め、路上喫煙により他人に迷惑を及ぼすことを防ぐため、違反者には、過料(2,000円)を科しています。

この度、日本たばこ産業株式会社様から、条例の趣旨に賛同されるとともに、喫煙者と非喫煙者の双方に配慮した喫煙環境の整備のため、阪神芦屋駅周辺の喫煙禁止区域内の喫煙指定場所(芦屋市役所北館広場前)の喫煙設備を寄贈いただきました。また、これまでの市内4駅周辺の喫煙指定場所の喫煙設備についても寄贈をいただいています。

以上により、これまでの当条例に対する事業者としてのご理解ご尽力に感謝するとともに、下記のとおり感謝状を贈呈いたしました。

阪神芦屋駅周辺喫煙禁止区域内喫煙指定場所

設置場所

芦屋市精道町7番6号 芦屋市役所北館広場

設置内容

灰皿2台、パーテーション有り。

日本たばこ産業株式会社から喫煙設備等の寄贈を受けた阪神芦屋駅の喫煙指定場所

専用面積

約10平方メートル

供用開始日

平成29年2月27日(月曜日)

禁止区域の地図

阪神芦屋駅周辺の禁止区域図(PDF:429KB)(別ウィンドウが開きます)

感謝状贈呈式

  • 日時:平成29年3月27日(月曜日)
  • 場所:芦屋市役所内
感謝状贈呈式の様子
感謝状贈呈の様子 感謝状贈呈の様子2

日本たばこ産業株式会社様より目録の贈呈を受けました。

山中市長より、感謝状を贈呈しました。

お問い合わせ

市民生活部環境課管理係

電話番号:0797-38-2050

ファクス番号:0797-38-2162

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る