ここから本文です。

更新日:2024年4月16日

芦屋市市民マナー条例推進計画及び推進連絡会

市では、本条例(通称:市民マナー条例)」に基づき、生活環境の向上を図るためのさまざまな取組を行っています。この取組をより一層推進するため、平成26年3月に「芦屋市市民マナー条例推進計画」を、平成30年3月に「第2次芦屋市市民マナー条例推進計画」を策定し、この度、令和6年3月に「第3次芦屋市市民マナー条例推進計画」を策定しました。

 第3次芦屋市市民マナー条例推進計画について

 第3次計画(本編)は、市民マナー条例の内容を、分かりやすく、端的に知っていただくため、8ベージに集約しています。

 詳細は、以下の計画または資料編をご覧ください。 

 

市民意見募集結果について

 第3次芦屋市市民マナー条例推進計画の策定にあたり市民意見を募集した結果を公表します。

 

2次芦屋市市民マナー条例推進計画について

第2次計画は、市民マナー条例の推進を周知から実践へとつなぐため、より一層違反行為の特性に応じた柔軟な取組を、市民や事業者等の各種団体と連携しながら一体的に推進します。

詳細は、以下の計画又は概要版をご覧ください。

 

市民意見募集結果について

第2次芦屋市市民マナー条例推進計画の策定にあたり市民意見を募集した結果を公表します。

 芦屋市市民マナー条例推進計画について

 

また、本計画に掲げる施策を推進するにあたり、「芦屋市市民マナー条例推進連絡会」を設置しています。当連絡会の会議内容等は、次のとおりです。

芦屋市市民マナー条例推進連絡会

令和2年度

これまでの推進連絡会について

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

 

お問い合わせ

市民生活部環境・経済室環境課管理係

電話番号:0797-38-2050

ファクス番号:0797-38-2162

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る