ホーム > 市政 > 市の概要 > 組織から探す > 市の組織 > 地域経済振興課 > 市内名所の案内板と観光パンフレットを制作

ここから本文です。

更新日:2022年9月20日

市内名所の案内板と観光パンフレットを制作

皆さまからのご支援により、ふるさと寄附金の目標額250万円のところ、335万円の寄附をいただき、目標額を達成することができました。たくさんの寄附をいただき誠にありがとうございました。

ふるさと寄附募集内容

案内板で芦屋の魅力を紹介

六甲山や芦屋川といった豊かな自然に恵まれ、この景観を受け継ぎながら良好な住宅地として発展してきた芦屋。弥生時代の遺跡や様々な歴史的建造物が今も往時の姿をとどめ、その景観をより一層魅力あるものにしています。

芦屋の景観にふさわしい案内板を増やす取組を進めます。

パンフレットで芦屋の日常を紹介

芦屋は、大正から昭和初期に「阪神間モダニズム」と呼ばれる独自の文化が花開いた地域でもあります。西洋文化の浸透と相まって、建築や美術、文学に影響を与え、新たなライフスタイルが築かれました。

このルーツを大切に守り、育んできた上質なライフスタイルは、今も芦屋に息づいています。そんな芦屋の日常を感じていただける観光パンフレットを作成します。

 

ashiyagawa

 

あしやふるさと寄附金のページへ

今後の取り組み

皆さまからいただいた寄附により、芦屋の魅力がお伝えできるパンフレット制作を行なう予定です。

お問い合わせ

市民生活部地域経済振興課商工観光・農林係

電話番号:0797-38-2033

ファクス番号:0797-38-2176

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る