ここから本文です。

更新日:2019年12月11日

身につけよう!広告を見るチカラ

「お試し価格」「返金保証」「業界NO.1」って本当?広告を見るときの秘訣を教えます。

広告を見るチカラセミナーチラシ(PDF:432KB)(別ウィンドウが開きます)

日にち

2019年11月21日(木曜日)

時間 10時から12時(9時45分開場)
場所 市民活動センター(リードあしや)C・D室
講師

公益社団法人日本広告審査機構(JARO)関西事務所 武田 典子 氏

主催

芦屋市(地域経済振興課)

参加人数 27名

JAROセミナーの様子

アンケート結果

本日のセミナーの内容は、どの程度満足いただけましたか? 回答数

非常に良かった

10

良かった

12
普通 3
あまり良くなかった 0
良くなかった 0
無回答 0

 

自由意見
誇大だと思いつつも広告にまどわされて買ってしまうこともあるので、賢く商品を選び内容を見る力がいると思いました。

テレビのCM等で多くの苦情が寄せられていること、初めて知りました。

紙面のチラシの小さな箇所をしっかり見ていないとこんなはずじゃなかったとなってしまいますね。勉強させていただきありがとうございました。

よく見る広告について納得。気になる問題がわかりました。ありがとうございました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部地域経済振興課消費生活係

電話番号:0797-38-2179

ファクス番号:0797-38-2176

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

芦屋市消費生活センター
電話番号:0797-38-2034

ページの先頭へ戻る