ここから本文です。

更新日:2019年12月11日

予約をする前に!旅行広告のチェックポイント

「激安プランの宿泊費がほかのプランより高かった」「オーシャンビューと書いていたのに海が見えない!」「和室だと思っていたのに洋室だった!」そんな「がっかり旅行」にしないために、正しい旅の選び方を教えます。

旅行広告セミナー案内チラシ(PDF:594KB)(別ウィンドウが開きます)

日にち

2019年11月28日(木曜日)

時間 10時から12時(9時45分開場)
場所 市民センター301室
講師

旅行業公正取引協議会 事務局長 袋井 等 氏

主催

芦屋市(地域経済振興課)・芦屋市教育委員会(公民館)

参加人数 22名

旅行広告のチェックポイントセミナー当日の様子

アンケート結果

本日のセミナーの内容は、どの程度満足いただけましたか? 回答数

非常に良かった

9

良かった

6
普通 1
あまり良くなかった 0
良くなかった 0
無回答 1

 

自由意見
わかりやすかったです。講師の方の声がアナウンサーの方のようにいい声でした。
新婚旅行からパック旅行には行っていないので今後老後に旅行に行くことになる際に、とても勉強になりました。
わかりやすく丁寧にお話し下さりありがとうございました。旅行に行きたい気持ちが先に立ちなかなか比べることができないですが、少し会社のパンフレットを見比べようと思いました。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部地域経済振興課消費生活係

電話番号:0797-38-2179

ファクス番号:0797-38-2176

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

芦屋市消費生活センター
電話番号:0797-38-2034

ページの先頭へ戻る