ホーム > 市政 > 市の概要 > 組織から探す > 市の組織 > 政策推進課 > 「#芦屋エール店(みせ)」芦屋の商品を購入して市内物販・サービス事業者を応援しよう!!

ここから本文です。

更新日:2020年6月29日

「#芦屋エール店(みせ)」芦屋の商品を購入して市内物販・サービス事業者を応援しよう!!

yell_shop

市内物販・サービス業事業者応援プロジェクト「#芦屋エール店」

新型コロナウイルス感染拡大により来店客の減少など大きな影響を受けている市内物販・サービス業事業者について、商品(サービス)の情報を、市民、市内物販・サービス業事業者それぞれからインスタグラムで発信することにより応援する取り組みが「#芦屋エール店」です。「お気に入りのお店の商品(サービス)を紹介したい」、「自店おすすめの商品(サービス)を知ってもらいたい」といった情報をインスタグラムに投稿することで、市内物販・サービス業事業者を応援します。

内容

兵庫県において「社会活動制限の見直し」が行われ、今後は地域経済の活性化が求められています。市民、市内物販・サービス業事業者の皆さまそれぞれが、商品(サービス)の情報をインスタグラムで発信・拡散することで、市内物販・サービス業事業者の取り組みを手軽に共有できる環境づくりをします。是非インスタグラムで「#芦屋エール店」を検索して、お店の情報をチェックしてみてください。

参加方法

1市民(通勤、通学者等含む)の皆さま

市内で商品(サービス)を購入した際に、自身のインスタグラムの投稿に「#芦屋エール店」とハッシュタグを記載してお店や商品(サービス)名、価格などの情報を投稿することで、市内物販・サービス業事業者を応援してください。

以下の行動により、市内物販・サービス業事業者を応援することができます。ご協力お願いします!

  1. 市内物販・サービス業事業者の商品(サービス)を購入する。
  2. 購入した商品(サービス)を写真に撮る。
  3. 「#芦屋エール店」とハッシュタグをつけて、インスタグラムに店名、商品(サービス)名、価格等を記載し、投稿する。

ale-mise

2市内物販・サービス業事業者の皆さま

現在購入いただける商品(サービス)の情報を自店のインスタグラムで投稿する際に「#芦屋エール店」とハッシュタグを記載することで、自店をPRできます。

  1. 現在購入いただける商品(サービス)を写真に撮る。
  2. 「#芦屋エール店」とハッシュタグをつけて、インスタグラムに店名、商品(サービス)名、価格等を記載し、投稿する。

ale-mise

おすすめ店舗情報を地域資源として発信しよう!

あしやNPOセンターが運営するシステム「ためまっぷ芦屋」を使用することで、手軽におすすめのお店やイベント情報、地図情報を発信・閲覧することができます(詳細は以下のリンクを参照)。積極的に投稿することで市内のお店を応援するとともに市民が楽しめる「まちの情報サイト」に育てましょう!

お問い合わせ

企画部市長公室政策推進課 

電話番号:0797-38-2127

ファクス番号:0797-31-4841

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る