ここから本文です。

更新日:2024年1月24日

FAQ)南芦屋浜駐車場について

質問・意見

南芦屋浜の駐車場を利用しますが値段が高いと思います。
神戸の街中でも一日最大で1,200円位が上限となっています。南芦屋浜でも上限付きになるよう検討してもらえないでしょうか。近隣の住民のかたが路上駐車に迷惑されていると聞きますが、駐車料金に上限を設けることで路上駐車が減ると思います。検討をお願いします。
2008年11月

回答

南芦屋浜の公園駐車場をご利用いただき有難うございます。
芦屋市内にある公園駐車場の料金は、すべて同一の料金体系になっており、30分以内は無料ですが次から30分ごとに100円となっています。 これは近隣市とそんなに変わらない料金だと考えています。
公園にある駐車場は、公園を利用されるかたの駐車場を想定して料金体系を決定したもので、例えば、3時間公園で遊びますと駐車料金は500円で妥当だと判断しています。
長時間公園を利用される場合に、駐車料金が高くなることについての検討は行ないましたが、駐車場を車庫代わりに利用される懸念もあることから駐車料金に上限は設けなかったところです。
今後、管理の方法や公園使用料の改定時には再度検討していきますのでご理解をお願いします。

お問い合わせ

都市政策部都市基盤室道路・公園課管理係

電話番号:0797-38-2065

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る