ここから本文です。

更新日:2016年9月13日

FAQ)消費生活センターについて

質問・意見

消費生活センターはどんなところですか?

回答

芦屋市消費生活センターでは、消費生活に関するトラブルについて、ご相談をお受けしています。専門の相談員が、解決に向けてアドバイスをしたり、情報提供を行ないます。相談内容によっては、他の相談窓口をご紹介することもあります。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。ただし、芦屋市内にお住まいの方に限ります。

こんなことでお困りの場合は、ご相談ください
・覚えのない有料サイトの利用料や商品の料金の請求がきた
・クリーニングや引越しで品物を紛失・破損された
・突然訪れた業者に浄水器やリフォーム工事を契約させられた
・インターネット通販を利用し、お金を払ったが商品が届かない

相談時間
・平日9時~12時、12時45分~16時
・土曜日・日曜日・祝日は、消費者ホットライン(国民生活センター)188番へ

お問い合わせ

市民生活部地域経済振興課消費生活係

電話番号:0797-38-2179

ファクス番号:0797-38-2176

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

芦屋市消費生活センター
電話番号:0797-38-2034(相談専用)

ページの先頭へ戻る