ホーム > 市政 > 広聴・市民相談 > 市民参画・協働推進課(愛称)お困りです課 > 住まい > FAQ)長期優良住宅の認定通知書を無くしてしまいましたが,再発行できますか

ここから本文です。

更新日:2023年5月9日

FAQ)長期優良住宅の認定通知書を無くしてしまいましたが,再発行できますか

質問・意見

長期優良住宅の認定通知書を無くしてしまいましたが,再発行できますか。

回答

 認定通知書は原則再発行できませんが,「記載事項証明」という制度があります。芦屋市の保管している確認申請等の台帳の中に,長期優良住宅の認定を受けている旨が記載されているという証明書を発行致します。
 手数料は一部300円で,庁舎内でお支払い頂けます。身分証明書等は必要ありません。

お問い合わせ

都市政策部都市戦略室建築住宅課住宅政策係

電話番号:0797-38-2721

ファクス番号:0797-38-2722

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る