ホーム > 市政 > 広聴 > 市民参画・協働推進室(愛称)お困りです課 > 年金・保険 > FAQ)国民年金手帳・基礎年金番号通知書の再交付について

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

FAQ)国民年金手帳・基礎年金番号通知書の再交付について

質問・意見

年金手帳・基礎年金番号通知書を失くしたのですが、再発行していただけますか?

回答

国民年金1号の人のみ、市役所で手続きが可能です.
本人確認書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証など)を持参してご申請ください。代理人のかたが申請される場合は、代理人の本人確認書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証など)と委任状(同一世帯員の場合は不要)が必要です。
後日、日本年金機構よりご自宅に基礎年金番号通知書が郵送されます。
令和4年4月1日以降国民年金手帳の再交付はできません。代わりに基礎年金番号通知書が交付されます。

<問い合わせ先>
市民課年金担当
電話番号:0797-38-2036

お問い合わせ

市民生活部市民課管理係

電話番号:0797-38-2036

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る