ホーム > 市政 > 広聴・市民相談 > 市民参画・協働推進課(愛称)お困りです課 > 福祉 > FAQ)精神障害者保健福祉手帳の更新手続き方法について
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更新日:2022年7月5日
精神障害者保健福祉手帳の更新手続き方法について教えてください。
精神障害者保健福祉手帳の有効期間は2年間で、更新手続きは、有効期限の3ヶ月前からおこなうことができます。以下のものをお持ちになって、障がい福祉課にてお手続きをお願いします。
・現在お持ちの精神障害者保健福祉手帳
・手帳用診断書(申請日から3ヶ月以内に記載されたもの。障害年金を受給されている方は、手帳用診断書に代えて、年金証書及び直近の振込通知書又支払通知書の写し等による申請も可能です。)
・写真(縦4cm横3cmのもの。既に顔写真のついている手帳をお持ちの方は不要です。)
・印鑑