ホーム > 市政 > 広聴・市民相談 > 市民参画・協働推進課(愛称)お困りです課 > 市税 > FAQ)提出した特別徴収関係書類の内容を訂正したい場合、どのようにすればよいのでしょうか。

ここから本文です。

更新日:2025年1月28日

FAQ)提出した特別徴収関係書類の内容を訂正したい場合、どのようにすればよいのでしょうか。

質問・意見

提出した特別徴収関係書類の内容を訂正したい場合、どのようにすればよいのでしょうか。

回答

正しい内容の書類の上段欄外に「訂正分」と朱書きしていただき、至急、課税課市民税係へ提出してください。
必要に応じて従業員本人にも訂正があることを伝えてください。

eLTAXで誤った内容を送ってしまった場合は、修正分を送信してください。給与支払報告書の場合、「訂正」の区分を選択し、訂正したい対象者分のみを送ってください。

お問い合わせ

総務部財務室課税課市民税係

電話番号:0797-38-2016

ファクス番号:0797-25-1037

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る