ホーム > 市政 > 広聴 > 市民参画・協働推進室(愛称)お困りです課 > 霊園 > FAQ)納骨の際の手続きについて

ここから本文です。

更新日:2022年7月14日

FAQ)納骨の際の手続きについて

質問・意見

芦屋市霊園に納骨をする際の手続きを教えてください。

回答

「埋葬(蔵)届」に火葬証明印のある「火葬許可証」または「改葬許可証」の原本を添付して、環境課霊園・火葬場係(霊園事務所)に提出してください。
「火葬許可証」を紛失された場合は、「火葬済証明書」(火葬された火葬場の所在する市町村役場で発行)を提出してください。
「火葬済証明書」の発行が困難な場合は下記までご相談ください。
「埋葬(蔵)届」を提出されずに納骨されると、市の台帳に記録されないこととなり、どなたのお骨が納骨されているか分からなくなります。忘れずにお届けください。

お問い合わせ

市民生活部環境課霊園・火葬場係

電話番号:0797-38-3105

ファクス番号:0797-38-3106

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る