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更新日:2019年1月16日

仕事と介護の両立のための制度があります

仕事と介護を両立していくために、介護休業、介護休暇、短時間勤務、所定外労働の制限(残業免除)などの制度があります。いずれも、労働者から会社に申し出ることで、利用することができます。

詳しくは厚生労働省のホームページでご確認ください。(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

また、介護休業期間中は、要件を満たせば、ハローワークから介護休業給付金が支給されます。

介護休業給付に関するお問い合わせは、お近くのハローワークへ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

お問い合わせ

市民生活部地域経済振興課消費生活係

電話番号:0797-38-2179

ファクス番号:0797-38-2176

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

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