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更新日:2016年6月15日
平成15年7月にお困りです課は「親切・ていねい・迅速」をモットーにスタートしました。
市民の方から担当課や職員の対応に対する苦情が寄せられた場合は話をじっくりお伺いし、個別の案件については担当課におつなぎしています。
頂いたご意見は全庁で共有するほか、職員の接遇力向上を図る研修を定期的に実施するなど、改善に努めてまいります。
電話応対 |
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窓口応対 | 職員に聞いても「分からない」と即答された。 |
あいさつ | 「こんにちは」とあいさつしたにも関わらず、職員があいさつしなかった。 |
名札 | 名札が裏返っている、ひもが長いなど名札が見えない人が多い。 |
待ち時間 | 証明書を取りに来たが、窓口の対応が遅すぎる。1度呼ばれたが、誤ったものが出てきた。 |
説明不足 |
職員の説明に納得がいかず、職員と言い合いになった。 |