ホーム > くらし > 市民活動・地域・ボランティア > 協働のプラットフォーム

ここから本文です。

更新日:2022年7月25日

協働のプラットフォーム

協働のプラットフォームとは

協働のプラットフォームは、芦屋市内で社会的な活動をされている方や地域づくりにつながる様々な取り組みについて情報発信します。この情報発信を通じて、多くの方につながりが生まれ新たな活動への気づきやきっかけとなることを目指しています。

はじめに

      山崎亮氏        
 「地域やコミュニティが人生にもたらすもの」(別ウィンドウが開きます)
 芦屋市市民参画・協働アドバイザー山崎亮氏
 地域の活動に関して、本市の市民参画・協働アドバイザーである山崎亮氏にお話しいただきました。 

活動されている方

中山英子氏

 「色や形で自由に表現 ありのままでいられる場づくり」(別ウィンドウが開きます)
 アトリエ たいようのした中山英子氏
 誰もがオープンに表現を楽しめる「アトリエ たいようのした」。
 活動への想いや関わった人たちへ届けたいことなどを聞きました。

 

城戸知子氏
 「笑顔とモノの循環を目指して」(別ウィンドウが開きます)
 tumugu 城戸知子氏
 人の輪と環境に対するサステナビリティを意識した「tumugu」の活動について想いを聞きました。
 

 

木山典子氏ものづくりから笑顔を「つくる」(別ウィンドウが開きます)
 STEP by STEP 木山典子氏
 建築現場の左官技術を活かし、人のつながりをつくる「STEP by STEP」の活動について想いを聞きました。

 


随時更新します。

「こえる場!」

「こえる場!」とは、地域活動を行っている企業・団体等と芦屋市がつながり、地域の可能性を発見したり、課題を解決する共生のまちづくりに向けたプラットフォームです。

「こえる場!」に参加する企業・団体等がつながり、それぞれの持つ強みや資源を活かしながら、地域の課題解決等に取り組み、より暮らしやすいまちの実現を目指します。

「こえる場!」企業・団体

「こえる場!」企業・団体取組紹介まとめ(PDF:1,102KB)(別ウィンドウが開きます)

「こえる場!」のこれまでの活動

随時更新します。

お問い合わせ

企画部市民参画・協働推進室協働推進係

電話番号:0797-38-2007

ファクス番号:0797-38-2004

福祉部地域福祉課地域福祉係

電話番号:0797-38-2040

ファクス番号:0797-38-2060

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る