ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 芦屋市立幼稚園合同説明会

ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

芦屋市立幼稚園合同説明会

令和2年度合同説明会延期について

 令和2年4月25日(土曜日)に市民センターにて開催予定としておりました、芦屋市立幼稚園合同説明会につきましては、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、延期とさせていただきます。

 開催日につきましては、決定次第、広報掲示板、市立幼稚園のホームページ等にてお知らせいたします。 ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

保育理念等

          

稚園は子どもがはじめて出会う学校です

 

 理念 ”いのち”を大切にし、生きる力の基礎を養う

 方針 ●一人一人のあるがままの姿を受け止め、共感し、子どもの豊かな育ちを援助する

 ●様々な環境を通して、ともに育ち合う力を養う

 ●家庭・地域社会と連携し、子育て支援の拠点としての役割を担う市立幼稚園合同説明会

 目標 ○あ あかるく元気な子

 ○し しっかり考えあう子

 ○や やさしい子

 

市立幼稚園ってどんなところ?

市立幼稚園に入園を検討されている保護者のかたを対象に、市立幼稚園6園が集まって幼稚園での生活や学びについて、幼稚園教諭がご質問にお答えします。お子さんと一緒に遊んだり、先輩ママからのお話やアドバイスも聞いていただけます。お気軽にご参加ください。

日時及び場所

令和2年4月25日(土曜日)午前10時から午後0時(午前9時45分より受付)

芦屋市民センター多目的ホール

当日のご案内ちらしはこちらから(PDF:115KB)(別ウィンドウが開きます)

プログラム

9時45から10時

受付 事前のお申込みは不要です。

10時から10時15分

幼稚園の先生と遊ぼう!

幼稚園教諭と一緒に遊びましょう。

10時15分から10時40分

幼稚園ってどんなところ?

幼稚園での生活や学びについて説明します。

10時40分から11時20分

親子 de ふれあい遊び

親子で楽しく遊びましょう。

講師:S-pace 理事長、フィールト゛・オフ゛・ゆう代表 越智正篤氏

11時20分から12時

先輩ママに聞いてみよう

幼稚園について先輩ママに聞いてみませんか。

昨年度の様子

幼稚園合同説明会の様子 幼稚園合同説明会の様子

 親子で楽しくからだを動かしました 各幼稚園の特色や幼稚園での生活を説明

市立幼稚園ホームページ

各幼稚園の紹介、幼稚園での活動や園児の様子はこちらからご覧いただけます。 

 市立幼稚園生活発表会 市立幼稚園運動会 野菜の収穫 

 生活発表会 運動会 野菜の収穫

 


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部学校教育課

電話番号:0797-38-2087

ファクス番号:0797-38-2089

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る