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更新日:2024年12月26日

FAQ)【後期高齢】マイナ保険証・資格確認書を紛失しました

質問・意見

マイナ保険証・資格確認書を紛失しました。再発行の手続きを教えてください。

回答

【マイナ保険証を紛失された方】
マイナ保険証(マイナンバーカード)を紛失された方は、マイナンバーカードの再発行が必要です。
手続きにつきましては、下記「マイナンバーカードを紛失したとき」をご確認ください。
なお、マイナンバーカード再発行までの期間にお使いいただく資格確認書の発行が可能です。下記「資格確認書を紛失された方」をご確認ください。

【資格確認書を紛失された方】
下記の必要書類をお持ちいただき、ご来庁いただくか、お問い合わせください。

<必要書類>
ご本人がお越しの場合⇒本人確認書類
代理の方がお越しの場合⇒委任状(法定代理人の方は登記事項証明書)、代理の方の本人確認書類
本人確認書類がご用意いただけない場合は、郵送にて交付いたします。

お問い合わせ

市民生活部市民室保険課後期高齢者医療係

電話番号:0797-38-2037

ファクス番号:0797-38-2158

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

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