ホーム > 市政 > 申請 > 申請書のダウンロード > 特定建設作業関係

ここから本文です。

更新日:2022年3月17日

特定建設作業関係

特定建設作業関係の申請書類は現在3件掲載しています。

令和4年4月1日着工の工事からアスベストの有無の

事前調査結果の報告が施工業者(元請事業者)の義務になります

事前調査結果は報告システムで兵庫県に提出ください。

それに伴い、届出書の様式を新様式に変更しています。

新様式では、令和3年度の押印省略様式で提出をお願いしておりました

届出者の「法人の登記書類」の写しや契約書・注文書の写しは

必要ありません。

電子メールでの申請について

電子メールでの申請をご希望される場合は、法人名(届出者)の欄に記載された

電子メールアドレスからの提出のみ可能です。

電子メールでの申請をされる場合の手順

1)届出書を送付する前に、下記連絡先に件名とメールアドレス、届出者名、電話番号

をファクスで送付してください。

ファクス番号:0797-38-2162

2)記載されたメールアドレスに登録番号を電子メールで返信いたします。

3)登録番号を、メールの件名に記載して申請書類をお送りください。

件名記載例:「ab001 芦屋市○○町××△工事」

※登録番号が件名に記載されていない場合、メールを受理することはできません。

※登録番号は、同じ電子メールアドレスからの提出であれば、別の工事の申請にも

使うことができます。

4)申請書類を確認した後、受理したことをメールで通知いたします。

※書類に不明な個所等がありましたら、電話で確認させていただきます。

 

書類名

ファイル形式

担当部署

1

特定建設作業実施届出書・記載例

pdf

doc

xls

市民生活部環境課

2

工程表・現場図面記載例

pdf

市民生活部環境課

3 チェックリスト(エクセル:16KB) xls 市民生活部環境課

 特定建設作業に関する届出や規制については次の「騒音・振動に係る届出及び規制について」を参照してください。

騒音・振動に係る届出及び規制について

お問い合わせ

市民生活部環境課保全係

電話番号:0797-38-2051

ファクス番号:0797-38-2162

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る