ここから本文です。

更新日:2020年5月30日

公民館図書室

写真:公民館図書室

公民館図書室の再開のお知らせ(5月26日時点)

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、

公民館図書室(市民センター)は臨時休室していましたが,

6月1日(月)より開室します。

図書室を利用する際のお願い

○ご来室の際は,事前の検温マスクの着用手指消毒にご協力ください。

○体調がすぐれないときは,来室を控えてください。

 (37度以上の発熱がある場合,入室をお断りします。)

○公民館図書室での滞在時間は,30分を目安にご利用ください。

○当分の間,資料の貸出・返却のみ行います。

○新聞の閲覧や机,椅子はご利用いただけません。

ご不便をおかけしますが,ご理解いただきますようお願いいたします。 

 

公民館図書室は芦屋市民センター別館3階にあります。市民の皆さまの学習支援のための資料を中心に、約2万6千冊の蔵書を取り揃えています。市内の図書館、分室と協力関係にあるので、他館からの図書の取り寄せ等も可能です。

貸し出し期間は2週間です。貸し出し冊数に制限はありませんが、1人2週間以内にご利用できる範囲で借りてください。
また、子どもに人気の大型絵本や紙芝居の貸出しも行っています。特に紙芝居の貸出しは市内で、公民館図書室のみとなっています。紙芝居の木枠の貸出しも行っています。

利用案内
所在地

芦屋市業平町8番5号

芦屋市民センター別館3階

電話番号

0797-31-4995

(公民館図書室へ直接繋がらないため、芦屋市民センター受付から転送します。)

開室時間 午前9時30分から午後5時まで
休室日 火曜日、日曜日、祝日、8月13日、8月14日、年末年始
利用方法

市内に在住・在勤・在学、及び阪神6市1町(西宮市・尼崎市・川西市・宝塚市・伊丹市・

三田市・猪名川町)に住所を有するかたであれば、だれでも利用できます。

利用登録の際は、身分証明書や運転免許など住所、氏名の確認のできるものをご提示くだ

さい。

  • 公民館図書室には返却ポストはありませんのでご注意ください。

 

市民センターのトップページへ

お問い合わせ

市民センター  

電話番号:0797-31-4995

ファクス番号:0797-31-4998

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る