ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 健康診断 > 感染症予防のためのお願い

ここから本文です。

更新日:2023年5月8日

感染症予防のためのお願い

感染症予防のため、来所される皆さまには以下の点についてご協力をお願いいたします。

引き続きご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

1.予約者には、事前にご案内や問診票等とともに、「体調確認票(PDF:466KB)(別ウィンドウが開きます)」を送付いたします。必要事項をご記入のうえ、当日お持ちください。

2.次の項目に該当する方は、感染防止のため日程を変更してください。日程変更について、こども家庭・保健センターまでご連絡をお願いします。

受診当日 37.0℃以上の発熱がある方
(ワクチン接種後等に生じた場合も含みます。)
風邪症状(咳・鼻水・下痢・嘔吐)がある方
(医師に診断を受けた、感染症とは異なるアレルギーや喘息などの症状は除きます。)


3.密集・密接を防ぐために、ご案内の受付時間にお越しください(早めにお越しいただく必要はありません。)

4.健(検)診中は、他のかたとの十分な距離の確保が難しい場面があること、重症化リスクの高い方も利用されることから、マスク着用を推奨します。

5.今後、感染症等の動向により、事業を延期または中止させていただく場合があります。市ホームページ等で最新の情報をご確認のうえ、お越しくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

こども福祉部こども家庭室こども家庭・保健センター(健康増進・母子保健担当) 

電話番号:0797-31-1586

ファクス番号:0797-31-1018

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

※お電話の際は電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願い致します。

ページの先頭へ戻る