ホーム > くらし > 届出・証明 > マイナンバーカードの手続き > マイナンバーカードの出張申請受付について
ここから本文です。
更新日:2024年8月23日
マイナンバーカードの交付申請を希望する団体等を対象に、市職員が地域に出向き、申請に必要な顔写真の撮影や申請の受付を無料でサポートしています。ご来庁が困難な方や、オンラインでの申請方法が分からない方など、是非ご利用ください。
出張申請受付チラシ(PDF:354KB)(別ウィンドウが開きます)
以下のいずれかの方法でお申し込みください。(仮予約)
【ご注意】GmailやYahooメールなどのフリーメールやメール受信設定により、自動送信メールが迷惑メールと判断される場合があります。受信フォルダに自動送信メールが見当たらない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
市から申込代表者へ、出張申請受付の希望日時、受付会場、マイナンバーカード申請希望者などについてお電話で確認させていただきます。実施日時はご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
出張申請受付の日時になりましたら、受付会場へ市職員が訪問します。事前に机やいすなどのご準備をお願いします。
後日、マイナンバーカードの交付通知書、もしくはマイナンバーカードをご自宅へ郵送します。出張申請受付当日にご用意いただける本人確認書類等により、ご案内が異なります。詳しくは以下のページをご確認ください。