ここから本文です。

更新日:2020年5月25日

個人番号通知書・通知カード

個人番号通知書・通知カードについて

マイナンバーの通知カードが、令和2年5月25日をもって廃止されました。(マイナンバーが廃止されるわけではございません。)

経過措置として、通知カードの券面が住民票と一致している場合に限り、引き続きマイナンバーを証明する書類としてご利用いただけます。

ただし、通知カードの再交付申請や住所や氏名などの変更手続き(記載変更)等は、今後行っていただくことができません。

なお、出生などにより新たにマイナンバーが付番される方には、マイナンバーをお知らせする「個人番号通知書」が送付されます。「個人番号通知書」については、マイナンバーを証明する書類としてお使いいただくことはできません。ご自身でマイナンバーを確認していただくための通知書です。

個人番号通知書について(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

通知カードの廃止について(PDF:146KB)(別ウィンドウが開きます) 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民課管理係

電話番号:0797-38-2070

ファクス番号:0797-38-2156

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る