ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育室 > 全国学力・学習状況調査結果
ここから本文です。
更新日:2024年10月1日
今年度の教科に関しての調査は、国語、算数・数学の2教科で実施されました。本市の平均は、いずれの教科でも小中学校ともに全国平均を上回り、市教育委員会では、「評価できる結果」と考えています。
一方、質問紙調査結果では、本市児童生徒の学習への意欲や自己肯定感について課題が読み取れることから、AshiyaPEACEプロジェクトを継続して実施し、改善に向けて取り組みます。
このたび芦屋市全体の結果をとりまとめましたので、お知らせします。
調査実施日:令和6年4月18日(木曜日)
令和6年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:1,206KB)(別ウィンドウが開きます)
令和5年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:1,249KB)(別ウィンドウが開きます)
令和4年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:1,215KB)(別ウィンドウが開きます)
令和3年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:865KB)(別ウィンドウが開きます)
平成31年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:1,119KB)(別ウィンドウが開きます)
平成30年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:1,039KB)(別ウィンドウが開きます)
平成29年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:753KB)(別ウィンドウが開きます)
平成28年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:921KB)(別ウィンドウが開きます)
平成27年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:948KB)(別ウィンドウが開きます)