ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育室 > 全国学力・学習状況調査結果
ここから本文です。
更新日:2023年3月31日
今年度の教科に関しての調査は、国語、算数・数学、理科の3教科で実施されました。本市の平均は、いずれの教科でも小中学校ともに全国平均を上回り、市教育委員会では、「評価できる結果」と考えています。
質問紙調査結果では、本市児童生徒の学習習慣、生活習慣等に関して評価できる点が多いものの、学習への意欲や自己肯定感について課題も読み取れることから、今後も積極的に改善に取り組みます。
このたび芦屋市全体の結果をとりまとめましたので、お知らせします。
調査実施日:令和4年4月19日(火曜日)
令和4年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:1,215KB)(別ウィンドウが開きます)
令和3年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:865KB)(別ウィンドウが開きます)
平成31年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:1,119KB)(別ウィンドウが開きます)
平成30年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:1,039KB)(別ウィンドウが開きます)
平成29年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:753KB)(別ウィンドウが開きます)
平成28年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:921KB)(別ウィンドウが開きます)
平成27年度全国学力・学習状況調査結果(PDF:948KB)(別ウィンドウが開きます)