ここから本文です。

更新日:2020年7月16日

JR芦屋駅の改良

当地区のまちづくりに併せ、駅舎施設の移転なども含め、リニューアルと駅舎南北及びプラットホームへのエスカレーター設置によるバリアフリー化について、JR西日本との相互協力のもと事業を行なうこととして、平成30年6月に「JR芦屋駅改良工事等の施行に関する協定」を締結しました。

駅舎改良計画

本市とJR西日本は、相互協力により、現在、JR芦屋駅の改良に関する設計を進めています。

駅舎外観の完成イメージ等が決まりましたのでお知らせします。

  • 駅舎外観イメージ図

南口全体外観

南口全体外観

南口コンコース外観

南口コンコース

完成イメージは変更となる場合があります。(JR西日本提供)

駅舎改良工事

駅舎施設のリニューアルやエスカレーターの設置等の工事を行なうための準備工事を進めています。駅舎の工事は、JR西日本が今年8月から着手する予定です。

ご不便をおかけしますが、安全を確保して工事を進めていきますので、ご理解ご協力をお願いします。

期間

令和元年7月下旬から令和6年3月末(予定)

場所

JR芦屋駅構内・駅南側周辺

工事個所図

その他

タクシーのりば使用開始のお知らせ(PDF:22KB)(別ウィンドウが開きます)

駅改良工事に伴い、駅南側のタクシー乗り場を閉鎖していましたが、令和2年4月18日(土曜日)より仮設タクシー乗り場をご利用いただけます。

お問い合わせ

都市建設部都市整備課

電話番号:0797-38-2074

ファクス番号:0797-38-7974

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る