ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 新型コロナウイルス感染症関連情報(障がい福祉関係)

ここから本文です。

更新日:2020年5月14日

新型コロナウイルス感染症関連情報(障がい福祉関係)

新型コロナウイルス感染症対策として、厚生労働省、兵庫県より障がい福祉に関する通知が出されています。それに伴い、当市での取り扱いを下記のとおりお知らせいたします。

市民の皆さんへ

※障がい福祉に関する各種申請について、新型コロナウイルス感染症予防のため来庁を避ける場合は、郵送での申請も受け付けていますので、ご相談ください。

 

芦屋市からのお知らせ

芦屋市からのお知らせです。相談窓口、芦屋市からの通知などご確認いただきたい内容をまとめています。

障害者手帳

※随時追加予定

自立支援医療

障がい福祉サービス

  • 障害支援区分の期限延長について(4・5・6月に有効期間が切れる方)

障害支援区分の有効期間が令和2年4月・5月・6月までの方については、障害支援区分認定期間を1年延長します(令和3年4月~6月まで)

認定調査及び審査会については、事態収束次第、来年の期限までの間に随時実施する予定です。

令和2年4月更新の方ですでに認定調査実施済の方につきましては審査会も実施していますので延長等は無く通常の決定を行っています。

各種助成

※随時追加予定

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部障がい福祉課障がい福祉係

電話番号:0797-38-2043

ファクス番号:0797-38-2178

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る